« ボークスニュースVol.32到着 | トップページ | 袴セット(薄紫色×黒色) »

2009年3月10日 (火)

三人娘の卒業式

三月は卒業式のシーズンという事で、ウチの三人娘に卒業式っぽく袴姿にしてみました。

以前、tetsu様のアイデアで小物の卒業証書を入れる筒を持たせたら良いのでは~と…提案があったのですが、結局用意出来なくて手ぶらになってしまいました…orz。

適当に白い紙を丸めて、卒業証書っぽくしても良かったですね…。

結局撮影後に気付くヤツ…orz。

 

Img_1521  

 

そう言えば、ブログ始めてから三人お揃いで写真を撮るのは初めてですね~。

何時もは単独で衣装紹介でしたからね…。

着ている衣装の方は、ことりさんとさやかさんがボークス製で、いいんちょさんが小不思議製です。

全員ボークス製だと良かったのですが、足りなかったもので…統一感が無いですが…。

しかし…着物は着せるのが面倒でした…、かなり時間掛かりました~。

 

各衣装は後日また改めて紹介したいと思います。

それでは、今回はこの辺で。

 

« ボークスニュースVol.32到着 | トップページ | 袴セット(薄紫色×黒色) »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

まさか卒業式ネタでくるとは!!
実は私もね!卒業式ネタ用意してあるんですよ~~( ̄ー ̄)

3人娘が袴姿でとっても可愛いですheart02
しかも初トリオでの集合写真ですか!! これはまた貴重な1枚ですね。
この記事だけで終わらせるのはもったいないですね。TOP画にでもつかってほしいような……

全員、キュートな袴姿で統一感ありまくりの萌えまくりじゃないですか~sign03
やっぱり卒業式にはハイカラさんが似合いますね。衣装の色合いも素敵です(*^.^*)
その中でもことりちゃんの柔らかい色調の黄色い衣装が好きです。

1人でも大変なのに3人分着せるのはかなり労力がいったのでは……? おつかれさまです!!

ところえで……いいんちょが着ているのはたえちゃんのデフォ衣装に見えるのでせうが私の勘違い?


卒業証書かぁ……
確かに黒い筒とか小道具に持たせたいですね。でもなにを代理で使えばいいんだろ。
そういえばリトルWさんで衣装購入したら台紙の裏に卒業証書がついてました(笑)

投稿: ザジ | 2009年3月10日 (火) 23時49分

こんばんは、ザジ様。

このネタはtetsu様のアイデアで、二月の頭位からずっとやろうと思っていたネタなんですよ~。
ザジ様も卒業式ネタを用意されているのですか~?、それは楽しみですね~。

袴っ子萌え萌えな自分にはお気に入りの一枚ですよ~。
テンプレート化ですか~?、ココログはちょっと設定が複雑なので難しいかも…です。

実は写真だと同じっぽく見えるのですが、いいんちょだけ違うんですよね…。
ことりさんの着ている山吹色×エンジ色はお気に入りですね~、これを購入した時暫くいいんちょに着せっぱなしにしていた位ですから~。

流石に三人全員着せるのは時間が掛かり過ぎて、撮影する頃には段々日が落ち始めていたので大変でしたね~。

いいんちょが着ているのはSDたえのデフォ衣装っぽく見えますが、実は小不思議製なんですよ。
矢絣好きなんで、たえ衣装とは別に小不思議製のを購入したんですよ~、

卒業証書の筒のミニチュアとはあれば良いのですけど、自分でそれっぽいの作るしかなさそうですね…。
そういえば、小不思議さんの衣装は裏の台紙がペーパークラフトになっていますね~。
卒業証書のバージョンはまだ見た事無いですね、一番最近購入した衣装の台紙はノートとジュースのパックみたいなヤツでした~。

投稿: 五郎丸 | 2009年3月11日 (水) 19時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« ボークスニュースVol.32到着 | トップページ | 袴セット(薄紫色×黒色) »