« 三人娘の卒業式 | トップページ | 天元突破グレンラガンDD超先行予約締切 »

2009年3月14日 (土)

袴セット(薄紫色×黒色)

今回はボークス製のラ・ペルソナーレコレクションの袴セット(薄紫色×黒色)の紹介です。

モデルはDD白河さやかです。

 

Img_1503  

 

さやかさんのアイの薄紫色にピッタリな着物の色です。

 

Img_1504  

 

袖も同シリーズの女学生風袴セット程長くなくて丁度良い感じです。

 

Img_1505  

 

靴はボークス製でクリスマスセットの時に販売されたブーツを使用しています。

 

Img_1509  

 

後ろ姿です。

 

Img_1513  

 

この袴セット、購入してから全く未開封だったのですが…開封すると薄紫色の着物に袴の黒色が見事に色移りしていました…。

 

Img_1512  

 

袖がこんな風に黒くシミになってしまいました…、着物の背中も黒い筋が薄っすらと…、勿体無い…何とか綺麗に落とせないですかね…。

 

Img_1506  

 

やっぱり某の黒色は超危険なようですね…、ボディだけでなく布地にまで色が移るとは…。

 

Img_1510  

 

この手の服は結構お気に入りなので、これを見た時はショックでしたね…。

 

Img_1507  

 

さやかさんにとても似合っているだけに残念です…。

 

以上、 袴セット(薄紫色×黒色)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 三人娘の卒業式 | トップページ | 天元突破グレンラガンDD超先行予約締切 »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

おお~!!
さやかちゃんのアイの色にぴったりですね。

薄紫色×黒色という色の組み合わせが素敵です。
シックな黒色に控え目な紫がよく映えていますよ。
ぱっとみて目立つし、可愛いですね~ heart02

後側に大きなにリボンがある袴が私的に好きなのですが…この衣装に関してはリボンの存在を忘れてしまうほど落ち着いたシンプルなデザインが映えますね。

色移りしてしまったのですね…… ( ̄○ ̄;)!
お洋服からお洋服への色移りはクセモノですよね。

おいらは昨年の7月に白河ことりをお迎えしたのですが。お迎えしたのはことりちゃんのクリスマスVerなのです。
その年のクリスマスに着せよぉ~っと、とっても楽しみにしつつ、それまで我慢して開封していなかったのですが!!
12月になってさぁクリスマスの写真を撮ろうと開封してみたらところ
白いフワフワ生地に赤の色がしっかり色移りしてピンクのまだら模様になっていましたよ (つд⊂)エーン

これ不良品って言わないのかな……と、一瞬、交換対応とか頭をよぎったけど、オークションで落としたものだから諦めました。

お友達は同じ衣装を水につけて色抜きなどしていましたが。
洗面器の水がやがて赤い液体に変わり、結果、赤い液体が衣服全体に改めて染み付いてしまい、白いフワフワの部分が完璧にピンク色になってしまったようです……

私の衣装も、そして五郎丸さんのはいからさん衣装も、とても残念です~ sweat02

投稿: ザジ | 2009年3月16日 (月) 00時20分

こんばんは、ザジ様。

薄紫色×黒色の組み合わせは最初派手かな…?と思っていたのですが、いざ着せてみると意外とそうでもなく普通に着こなしてくれました~。

後ろにリボンの無いシンプルなデザインの袴も中々良いですよ~。

しかし、幾らなんでも…布地から布地に色移りは反則ですよね…orz。

今回紹介した袴セットだけでなく、他にもビスチェドレスセットの黒スカートからシャツに黒いの移っていたし、いいんちょの制服の下にあったピンク色の下着が見事に赤く染まっていたり、酷い目にあっています。
ボークス自体が色移りは不良品じゃないって言っているので交換対応は無理でしょうね…、どちらにしてもコチラもまんだらけコンプレックスで購入しているのでボークスの保証外ですね…。
因みにこの袴、色移りが空気感染します。白いブーツを履かせると袴に触れていないのに白いブーツが変色してしまいました…色移りの感染力強過ぎる…orz。

自分も去年の5月に白河ことりのサンタverお迎えしています…、衣装は未だに未開封なのですが…凄~く~嫌~な~予感がしま~す…orz。
間違いなくウチのサンタ衣装も凄い事になっているでしょうね…orz。

しかし…洗って色抜きしても他の部分に色が移って余計に酷くなるとは…流石某クオリティ…orz。
これじゃ色移りの対処出来無いですね。

この分だと…去年の1月にお迎えしてからまだ一度も着せた事が無い、さやかの私服の白いワンピースにジャンパースカートの黒が色移りしていそうな予感がする…orz。

投稿: 五郎丸 | 2009年3月16日 (月) 18時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« 三人娘の卒業式 | トップページ | 天元突破グレンラガンDD超先行予約締切 »