« ドルパHT京都6 | トップページ | 女学生袴セット(山吹色Xエンジ色) »

2009年3月28日 (土)

DD関係の収納スペース

今回はザジ様にネタを振って貰ったので、自分も収納ネタいってみたいと思います。

自分の部屋の収納の公開なのでちょっと恥ずかしいですが、衣装ケース置き場を紹介したいと思います。

 

Img_2351  

 

収納の上段です、既に収納容量に限界が近づいています。

大きめなケース二つと、小さめなケース二つを使用しています。

左側はDDの入っていた箱が三つ並んでいます。

前側がスペース開いている様に見えますが、ここには本立てが置いて有り撮影の為に一時的に撤去しています。

 

Img_2342  

 

収納の下段です、ここはDD本体の保管場所となっています。

奥に見えるケースの山はDVDの収納ケースです。

一応予定ではDVDを全部買い取りに出して処分して、ホームセンターで新しい収納ケースを購入して収納スペースUPしようと思いつつも…去年の盆休みから全く手つかずのままだったり…orz。

因みにDDを飾って置くガラスケースとか持っていないので、埃除けにこの場所に置いています。

どちらにしろ、部屋が狭すぎてガラスケース等を置くスペースは無いのですが…。

 

Img_1908  

 

ケース(大)の一個目です、しかし…もう一杯。

 

Img_2340  

 

ケース(大)の二個目です、若干余裕が有りますが…コレが一杯になったら限界です。

 

Img_1909  

 

ケース(小)です、こちらも既に一杯です。

 

Img_1910  

 

ついでに、自分が使っている防虫剤も紹介しておきます。

白元の人形用の防虫剤(防カビ剤入り)です、人間用の防虫剤は人形にはあまり良くないと聞いた事があるので専用品のこの防虫剤を使用しています。

大きいケースに二個、小さいケースに一個づつ入れています。

効果は一年程で、自分の場合…次の取り換えは六月ですね~。

 

自分が使っているケースだと密閉されるのは良いのですが、ケースの下の方の衣装を取り出す時に全部中身を出さないといけないのでかなり面倒です。

衣装ケースが既に限界に近いのですが…DVDを処分しないと如何にもならない為に未だ新しい衣装ケースが導入出来ないんですよね…orz。

DVDが余りにも増えすぎて整理が大変な状態なので、中々手が動かないんですよね…。

とは言うものの、ちょっとずつでも始めないとカオス状態に…orz。

 

以前に衣装を買い取りに出して数は減らしてはいるのですが…結局また増えているし…。

あんまり増やさないようにしようと思いつつ…気が付いたら購入…。

今年は軍資金が厳しいので、段々買えなくなって来て自動的に減ってくるとは思うのですが…あやしいです…orz。

 

« ドルパHT京都6 | トップページ | 女学生袴セット(山吹色Xエンジ色) »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

おお~sign03
リクエストに応えていただきありがとうございます~ (゚∀゚)

さすが、五郎丸さん。五郎丸さんは整頓上手なのだろうなぁとかねてから思っておりましたがやはり綺麗に片付いておりますね~。
和服とかってかさばって保管場所もとるのでけっこう収納スペース泣かせですよね。
DDの箱もそのままの状態で保管されているのですね。

確かに収納ケースはもう限界のようですね。
これで五郎丸さんがDdyボディの娘をお迎えしたのなら、その娘さん用に増えていくと思われますので、無印の収納ケース、どんな感じのか興味あります。

DVDもすごい量を持っているじゃありませんか~!!
私もお気に入りの作品はすぐにDVDを購入してしまいますのでこれまた保管場所に苦労していいます。
自分の部屋のクローゼットの割り当てがDOLL、DVD、自分のもの、既にといっぱいいっぱいの状態なのでDVDも今までのをどうにかしないと新しいのを買えない状態であります。

ところで!! いいんちょとサヤカちゃんが着ているお洋服、めっちゃカワイイですね~heart01
とくにいいんちょ可愛すぎですよ。
こんなにカワイイお洋服なら、やっぱり収納スペースのことはとりあえず横に置いておいて欲しくなっちゃうかも~(^-^;

投稿: ザジ | 2009年3月28日 (土) 21時22分

こんばんは、ザジ様。

こちらこそ、ネタを振って貰って助かりました~。
>整頓上手
実は収納に余裕が無いので自作PC系の物は部屋の隅でタワーになっております(笑)。
DDの箱も折り畳んで保管すれば場所も節約出来そうですね。

ケースはもう限界ですね…、DDdyボディの娘をお迎えしたら恐ろしい事になりそうです…orz。
無印のケースは引き出し式のケースなので、小分けが出来るので取り出しはかなりやり易くなると思います。

DDにハマる以前はDVD鑑賞がメインの趣味だった為、月に3~4本位のペースで購入していたらこんな状態になってしまいました…orz。
趣味が多いとモノが段々増えてしまって収納に困ってきてしまいますね…。

>いいんちょとサヤカちゃんが着ているお洋服、めっちゃカワイイ
有難う御座います、いいんちょが着ているのは小不思議製の変わり巫女ドレスで、さやかが着ているのはボークス製の天使のころものスワロウティルメイドセット(ピンク)です。
金曜日に撮影して記事にしたので、近日中に公開したいと思いますので楽しみに待っていてくださいね~。
いいんちょが着ているドレスはまだ小不思議様の所で日曜日まで予約購入出来るみたいですよ~。
ザジ様もポチって収納スペース限界ナカ~マになりましょう~(←ムチャ言うヤツ)。

投稿: 五郎丸 | 2009年3月28日 (土) 22時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« ドルパHT京都6 | トップページ | 女学生袴セット(山吹色Xエンジ色) »