« SDたえデフォルト衣装 | トップページ | DDオプションパーツ 手首パーツ パーハンド »

2009年2月 1日 (日)

和風ワンピースセット

今回紹介するドレスは7th*Dahlia様の和風ワンピースセットです。

いわゆる和風ゴスロリドレスですね~、今回のモデルさんはことりさんです。

 

Img_0883  

 

ネコミミをモチーフにしたヘッドドレスが付属しています、可愛いです。

 

Img_0884  

 

オーバーニーソックスはボークス製です、ブーツはSDたえの付属品の編み上げブーツを使用しています。

 

Img_0888  

 

オーバーニーソックスはフリル付きのソックスの方が良かったような…記事書いている最中に気付いた…orz。

 

Img_0889  

 

後ろ姿です、帯の結び目の部分に特徴がありますね~、スタンドの邪魔にならないのでコレは中々良いですよ~。

 

Img_0890  

 

この和風ワンピースはバニエでは無く、ドロワーズが付属しています(いわゆるカボチャパンツですね)。

 

Img_0893  

 

和風ゴスロリ、いわゆる和ゴスもなかなか良いと思いますよ~。

 

Img_0906  

 

とりあえず、刀を持たせてみたり…。

 

Img_0907  

 

この和風ワンピース…色が黒いので色移りがヤバそうに見えますが、ちゃんと白い裏地も付いており、ドロワーズもあるのでその辺は大丈夫ですよ~。

去年の盆休み位に購入して、届いてすぐ着せてからしばらくそのままでしたが…まったく問題無かったです。

ディーラーさんは色移りしにくい生地を使ったり、裏地を付けたりしてくれて気を使ってくれているのに…。某もこれ位服に気を使ってくれたらどんなに楽か…、まぁ…某だから無理か…。

 

以上、和風ワンピースの紹介でした~、それでは今回はこの辺で~。

 

« SDたえデフォルト衣装 | トップページ | DDオプションパーツ 手首パーツ パーハンド »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

7th*Dahlia様・・・お名前聞くのも、はじめてのディーラー様でしたが、検索かけてみました。
素晴らしくカワイイ衣装を製作されるディーラー様ですね~

今回、お披露目された和風ゴスロリもカワイイです~heart01
ヘッドドレスもカワイイし、帯のアクセもワンポイントで素敵です。
チラリとみえるドロワーズのレースがこれまたお洒落ですね~

衣装と靴がバッチリ似合うコーディネイトも、さすがですよ。

確かに、ディーラーさんの衣装のほうが丁寧に製作されていますよね。
同じ黒い生地でも色移りのことを考えて、いろいろな配慮をしてくれているし。
オーナーがなにを望んでいるか理解してくれて、それを反映してくれている。企業さんよりもプロ意識が強い方が多いです。
ボークスさんも見習ってほしいなぁ

投稿: ザジ | 2009年2月 2日 (月) 12時50分

こんばんは、ザジ様。

ここのディーラーさんは和物と洋物のワンピースを中心に製作されているディーラーさんです。

この和風ゴスロリのワンピースも色違いや細かい違いのバリエーションが有るみたいなのですが、自分が入手出来たのはこれだけだったのです。

>衣装と靴がバッチリ似合うコーディネイトも、さすがですよ。
ソックスがフリル付きだったら完璧だったのですが…orz。

確かにディーラーさんの作品は衣装作りに妥協されていないと思われるものが多いですね…。
ボークスさんにも見習って欲しいですけど、採算的に難しいんでしょうね…。

投稿: 五郎丸 | 2009年2月 2日 (月) 19時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« SDたえデフォルト衣装 | トップページ | DDオプションパーツ 手首パーツ パーハンド »