« 和風ワンピースセット | トップページ | 巫女風ミニドレスセット(黒・紫) »

2009年2月 4日 (水)

DDオプションパーツ 手首パーツ パーハンド

DDオプションパーツの手首パーツ パーハンドを紹介したいと思います。

今でこそSRに普通に置いてありますが、発売当初は品薄でしたね~。

 

Img_0793 

 

とりあえず表情を付けるためポーズを取らせてみます。

 

Img_0807 

 

とりあえず、パーハンドで付けれるポーズはこんな所ですね~。

定番ポーズっぽいですけど…。

 

Img_0808 

 

今回はパーハンドのみ使ったポーズで行ってみました。

色々な手首パーツを組み合わせると様々な表情が出せそうです。

 

しかし、このパーツ…ソフビが肉厚なせいか奥まで入ってくれないせいでフレーム見えているし…これさえなければなぁ…。

 

以上、DDオプションパーツのパーハンドの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 和風ワンピースセット | トップページ | 巫女風ミニドレスセット(黒・紫) »

DDオプションレビュー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~moon2

パーハンドは持ってないけど、使い勝手良さそうですよね~。店頭で見かけても、高価なのが難点でイマイチ踏み切れないんですよcoldsweats01

>ソフビが肉厚なせいか奥まで入ってくれない
そうらしいですねぇ、リューターで削るのが良いのでしょうが、高価なパーツだから躊躇しちゃうかな。。。高価なんだから某よちゃんと作れよと。。。gawk

投稿: 瑞貴 | 2009年2月 4日 (水) 20時43分

こんばんは、瑞貴様。

画像では適当にポーズ取らせてみたんですが、結構使い勝手は良さげですよ~。
発売当初は全種類購入したら結構な金額になってしまうのであんまり興味無かったのですが、Blogを始めたのでネタに使えるかなと思い購入に踏み切りました。
でも、流石に全種類一度に購入してしまったのでちょっとお財布的に痛かったです…一種類づつ分けての購入が良かったかも知れません。

ソフビが肉厚なのは足パーツで聞いた事はあったのですが、まさかハンドパーツまでとは思いませんでした…orz。
リューターは持っていないので加工するとなるとカッターですることになると思いますが、失敗すると即ゴミになってしまいますのでちょっと躊躇しますね…。

でも…何でDDボディIIのヤツは肉厚が薄くて、オプションのヤツは肉厚が厚いのか不思議ですね…。
流石某クォリティ…coldsweats01

投稿: 五郎丸 | 2009年2月 4日 (水) 21時25分

こんばんわ~
自分は、まだ、指さし手と、ちょき、グーは持ってないんですよ~
いいな~全種類♪

パーは、ちょっと開きすぎな感がありますが、
手をついたポーズとか良いですよね
自分は持ってないですけど、ウェイトレスの格好させてあげて、トレーとか持たせてあげたい・・・(爆)

投稿: ぢょをぢぃ | 2009年2月 5日 (木) 00時12分

おは~。

オプションハンドの中で、一番使用頻度が無さそう・・・というか、無くてもいいんじゃないって思ってた時期がありました >パー手

しかし、使ってみると一番表情のバリエーションがつけやすいんだよね~。
そんな訳で、パー手は2つ持ってます (爆)

投稿: ザ・きんるい | 2009年2月 5日 (木) 06時30分

私もいちおう、全種類がんばって?コンプしましたけど・・・チョキとパーがフレーム部分が確かに厚くて・・・一度、強引にはめたら、今度はとるのに苦労しました (;´д`)

なのでルーターで厚い部分を時間かけて削ってはめてます・・・

パーはなんだかポーズが思いつかなくてほとんど使っていないパーツなのですが・・・
五郎丸さんのこの記事はもちろん、ブロガーさんのところで、パーをつかったいいポーズがあったら参考にさせてもらおう~

投稿: ザジ | 2009年2月 5日 (木) 12時29分

こんばんは、ぢょをぢぃ様。

ぢょをぢぃ様はパーハンド改のキラッ☆ハンドがあるじゃないですか~。

このパーハンド開き過ぎなのを逆に利用してトレーを安定して持てそうですね~、その上にパフェでも載せると良さそうです。
ウェイトレスセイバーさんを見てみたいですね~。

投稿: 五郎丸 | 2009年2月 5日 (木) 19時02分

こんばんは、ザ・きんるい様。

ハンドパーツで一番使用頻度が低そうなのは何ですかね…チョキかな…?。

パーハンドは自分も一番使えるんじゃないかと思いますよ~。

パー手…ふ、二つですか~、おそるべし…orz。

投稿: 五郎丸 | 2009年2月 5日 (木) 19時06分

こんばんは、ザジ様。

ザジ様もフルコンプされていたのですか~、ご指摘のように確かにチョキとパーが肉厚で奥まで入らなくてフレームが見えちゃうんですよね…。
ルーターで削って加工されているのですか…、自分もやっぱりルーター持っていた方が良いかもしれないですね…。

自分的にはパーは一番使えそうだと思いますよ~。
因みに残りのハンドパーツ、チョキとグーと指さしの記事も既に書いていたりして…。
ちょこちょこ出して行こうと思いますのでポーズの参考にでもしてくださいな~。

投稿: 五郎丸 | 2009年2月 5日 (木) 19時17分

こんにちは~ 

私もまだ、パー手持ってないです。欲しいと思って
いるのですが、何故か後回しになっています。coldsweats01

チョキ手より良さそうですね。
何故家にチョキ手があるのかな・・・買った覚えが・・・

パー手は顔の前にすると女の子な
感じになりますね。heart04

私はこのパー手で、両手の平を縦にあわせて
顔の前に持ってくるポーズが好きです。 (*´v゚*)ゞ
(伝わったかな?) 

投稿: tetsu | 2009年2月 6日 (金) 08時59分

おはようございます、tetsu様。

ハンドパーツって持っていれば撮影に幅が出ますけども、無くても困らないパーツですからね~。
自分も最初あんまり興味無かったし…。

チョキはピース位しか思い付かないですね…、それ以外のポーズも考えて撮影して記事にはしたのですが、結構難しかったですよ。

パー手は一番女の子っぽく出来ますよね~。

>両手の平を縦にあわせて顔の前に持ってくるポーズ
確かに可愛いですよね~ちゃんと伝わりましたよ~。


投稿: 五郎丸 | 2009年2月 6日 (金) 09時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 和風ワンピースセット | トップページ | 巫女風ミニドレスセット(黒・紫) »