« DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~マシンガン | トップページ | SDたえデフォルト衣装 »

2009年1月24日 (土)

巫女ドレスセットVol.2(ことりVersion)

以前に紹介した事の有るAngelPafait様の巫女ドレスセットVol.2なのですが、一月と言えばお正月(もう思いっきり月末なのですが…)なのでことりにも着せてみました。

一月はやっぱり巫女装束のシーズンですし…(←勝手に決めているヤツ)。

 

Img_0708  

 

以前いいんちょに着せてみましたが、ことりもなかなか可愛いです~。

 

Img_0706  

 

とりあえず後ろ姿です、本格的な巫女装束では無い巫女ドレスなので後ろにはリボンが付いています、足袋と下駄はAZONE製です。

 

Img_0769  

 

小物で和装に定番アイテムの日本の名刀、柳生十兵衛を持たせてみました~。

 

Img_0764  

 

本当は竹箒とかお祓い棒とか持たせた方が良いんでしょうけど…持っていないし…。

 

Img_0761  

 

日本の名刀の柳生十兵衛でも和装小物としては十分なんですけどね~。

以上、巫女ドレスセットVol.2(ことりVersion)でした~。

 

« DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~マシンガン | トップページ | SDたえデフォルト衣装 »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

1月はやっぱり巫女装束で決まりでしょう (ぉい)
私は晴れ着も巫女服も持っていないので、お正月の写真なんて寂しいものです、はい。
今年こそはほしいなぁ~~

五郎丸さま、巫女服は2種類持っていましたよね?
ミニスカタイプのも可愛いですが、私はこちらの巫女服のほうが好きです~
ことりちゃんも清楚ですごい可愛いなぁheart02 とても似合っていますよ。

ことりちゃんがニコニコしながら大事そうに刀もつと、なんだか神社に奉納してある御神刀にみえまする(笑)
振り回すのもいいですが、これはこれで、いい絵だなぁと思いますが。

ところで、この巫女服可愛いですね~どちらで購入されたのですか?

投稿: ザジ | 2009年1月24日 (土) 22時54分

1月は巫女服で決まりでしょう(その2~)coldsweats01
ウチも正月は巫女服着せましたよ。黒だけど。。。
しかし、巫女さんに得物は何故こんなに似合うのかな~?リアル巫女さんの世界にも「鉾先舞鈴」という文字通り鉾の先が付いた神具のがあるそうですだ。ドール用には「神楽鈴」が欲しいと思っている今日この頃。。。マニア過ぎかな^^

投稿: 瑞貴 | 2009年1月25日 (日) 00時14分

こんばんは~happy02

1月は、巫女に萌えるのが決まりでしょう。(その3)

お久しぶりのコメントですね。お元気になられて
嬉しく思います。happy01
時々、思い出した様に様子を見に来たり
していましたよ~ 今後とも宜しくです。

ここ1,2週間ほど仕事で忙しかったですが、この後は暫く
お休みですので、またコメントするよぉ~happy01
(1月は殆どもう休みかなぁ~)
 
巫女さんアイテムは、あとは御札かなぁ~
私的には、それを投げつけるのですが・・・(笑) 

投稿: tetsu | 2009年1月25日 (日) 03時26分

おはよう御座います、ザジ様。

一月と言えば巫女さんですよね~。(壱)

ザジ様は和服系を持っていらっしゃらなかったのですか…、それでは今年は是非ともゲットしてブログでの公開楽しみにしております。

ミニ丈の巫女風ドレス(赤)とロング丈の巫女ドレスセットVer2と二つ持っていますね、両方共に同じディーラーさんのモノです。

ことりさん似合っていますか~、有難う御座います。

>神社に奉納してある御神刀
正にそのイメージで撮影したのですよ~。

この巫女服ですが、AngelPafeitというディーラーさんのものです。
HPも有って、アドレスは
ttp://www.geocities.jp/angelpafait/
です、HP内にエンジェルパフェショップと言うネットショップもあってそこでまだ同じ物が買えるようです、残り五着なのでお早めに~。

投稿: 五郎丸 | 2009年1月25日 (日) 10時10分

おはよう御座います、瑞貴様。

一月と言えば巫女さんですよね~。(弐)

見せてもらいましたよ~、黒の巫女服も中々良いですね~、自分も欲しいなぁ~。
確かに巫女さんに得物は良く似合いますね~。
鉾先舞鈴ですか、朝霧の巫女に出ていたやつですよね(一応ご当地アニメなんでしっかりチェックしている)。
自分もドールサイズの神楽鈴有ったら欲しいですね~、ディーラ製のものは無さそうなので自分で作るしかなさそうですね…、ただ…自分で作るとなると物凄い大変そうですが…。

投稿: 五郎丸 | 2009年1月25日 (日) 10時21分

おはよう御座います、tetsu様。

一月と言えば巫女さんですよね~。(参)

昨年はお相手有難う御座いました、今年もお相手よろしくお願いします。

休みに入られたのですか~、コメント連爆大歓迎ですよ~。

>巫女さんアイテムは、あとは御札かなぁ~
御札が有りましたねぇ…すっかり忘れていました、これだったらすぐ作れそうですよね~。

>私的には、それを投げつけるのですが・・・(笑)
奇々怪界の小夜ちゃんとかセーラームーンのセーラーマーズとか?

SDたえ服着たいいんちょですが、次の次の更新で登場予定です、お楽しみに~。

投稿: 五郎丸 | 2009年1月25日 (日) 10時31分

こんばんわ~♪
巫女萌えな自分が来ましたよ(爆)

いいなぁ、巫女服(^^
自分もまだ持ってないのですが、
いつか、セイバーさんにも着てほしい♪
今年は、ねんどろいどでがまんがまんですっ(^^

投稿: ぢょをぢぃ | 2009年1月25日 (日) 23時40分

こんばんは、ぢょをぢぃ様。

巫女さんはやっぱり萌え萌えですよね~。

巫女服は良いですよ~。
セイバーさんが巫女服着たらカッコ良くて可愛いと思いますよ~。
日本の名刀持たせて構えさせたら萌え萌えですよ~。

ぢょをぢぃ様も今年は是非とも巫女服を~(≧∇≦)。

投稿: 五郎丸 | 2009年1月26日 (月) 18時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~マシンガン | トップページ | SDたえデフォルト衣装 »