« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

SDたえデフォルト衣装

今回は以前tetsu様にリクエストされていた、SDたえのデフォルト衣装をいいんちょに着せてみました。

tetsu様遅れてすみませんでした…。

 

Img_0759  

 

ウィッグは以前も使用した志野ウィッグを使ってみました、ハンドパーツは両手共に持ち手です。

 

Img_0757  

 

こういう姿って可愛いですよね~、矢絣着物に袴姿って良いなぁ~、頭のバレッタと足元の編み上げブーツがポイント高し。

 

Img_0770  

 

いわゆるハイカラさんスタイルも良いものですね~、いいんちょにはピッタリです、三つ編みリボンがとても可愛いです。

 

Img_0742  

 

小物に毎度お馴染みの定番アイテム、日本の名刀柳生十兵衛を持たせてみました。(コレばっかりで申し訳無いです)

 

Img_0740  

 

何だか、刀に抱きついているような…、これはこれで可愛いから良いけど~。

 

Img_0741  

 

こういう衣装だと黒髪と三つ編みの破壊力は中々のモノが有りますね~。

一応SDたえのデフォルトウィッグも持っているので、最初そちらの方を被せてみたのですが…前髪がパッツン状態でいいんちょにはイマイチ似合わなかったので撮影には使用しませんでした…、やっぱり可愛い方が良いですからね~。

因みにSDたえの女学生ウィッグよりも、志野の三つ編みウィッグの方が破壊力が遥かに高かったです…。

 

以上SDたえデフォルト衣装でした~。

 

| コメント (10)

2009年1月24日 (土)

巫女ドレスセットVol.2(ことりVersion)

以前に紹介した事の有るAngelPafait様の巫女ドレスセットVol.2なのですが、一月と言えばお正月(もう思いっきり月末なのですが…)なのでことりにも着せてみました。

一月はやっぱり巫女装束のシーズンですし…(←勝手に決めているヤツ)。

 

Img_0708  

 

以前いいんちょに着せてみましたが、ことりもなかなか可愛いです~。

 

Img_0706  

 

とりあえず後ろ姿です、本格的な巫女装束では無い巫女ドレスなので後ろにはリボンが付いています、足袋と下駄はAZONE製です。

 

Img_0769  

 

小物で和装に定番アイテムの日本の名刀、柳生十兵衛を持たせてみました~。

 

Img_0764  

 

本当は竹箒とかお祓い棒とか持たせた方が良いんでしょうけど…持っていないし…。

 

Img_0761  

 

日本の名刀の柳生十兵衛でも和装小物としては十分なんですけどね~。

以上、巫女ドレスセットVol.2(ことりVersion)でした~。

 

| コメント (8)

2009年1月21日 (水)

DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~マシンガン

今回はボークスから出た小物、DDアクセサリーズ~マシンガンを紹介したいと思います。

 

DDアクセサリーズと銘打っているので今後シリーズ化されて別の小物シリーズが出るのでしょうか?。

もし出るのだったら武器だとバズーカとか拳銃とか竹刀とか木刀、武器じゃなかったら箒とかモップとか傘が欲しいですけどね。

ただ…某だから今後の展開が読めませんが…orz。

それとマシンガン自体ソフトビニール製だと思っていたのですがプラスティック製でした。

プラスティック製だとソフトビニール製みたく夏に暑さでグニャ~ってならないから良いですね。

 

Img_0792  

 

さやかさんがメイド服っぽい服を着ていたのでマシンガンを持たせてみました。

こうして見る分には小物としては十分な感じが出ていますよね。

細かい所は見えないので問題無いです。

 

Img_0784  

 

持ち手で持たせる事が出来なかったので、仕方なくノーマルハンドで持たせています。

(持ち手の意味が無い、流石…某クオリティ)。

 

Img_0786  

 

戦うメイドさんってところですかなぁ…(この服は正式にはメイド服じゃ無いのですけど)。

こうして見た限り小物としては十分使える物だと思います。

 

最後に…以前の記事で予想した通りこのマシンガン色移りするので注意が必要です。

撮影に一時間位持たせていたのですが見事にハンドパーツに黒い痣が出来ていました。

 

以上、DDアクセサリーズのマシンガンの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年1月18日 (日)

ショートジャケット&ワンピセット

それでは今回はmaika★dollatelier様(2009/03/31サークル活動休止)のショートジャケット&ワンピセットを紹介します。

モデルはさやかさんです。

 

Img_0698  

 

ちょっとメイド服っぽいデザインの服でカチューシャも付属しています、胸元の十字架がワンポイントですね。

オーバーニーソックスとエナメルストラップシューズはボークス製です、このエナメルストラップシューズは汎用性が凄く高いので重宝しています。

 

Img_0697  

 

後ろ姿です…大きなリボンが特徴ですね~、見た目が今の季節だとちょっと寒そうな感じがしますが…。(ちなみにさやかさんパンツ穿いていません…、ボディミニタイツ脱がせてそのまま服着せたので忘れていた~ゴメンよ~orz。)

 

Img_0700  

 

小物にティーカップでも持たせれば良かったのですが…気付いたのが記事を書く時になってからで…思いっきり忘れていました…orz。

次の記事でマシンガンを持たせてみようかな…?。

 

Img_0745  

 

袖の部分がアームカバー方式になっているので半袖仕様にして夏服にも出来てオールシーズン使えます。

次の記事でマシンガン持たせた時にアームカバー外して半袖仕様にしてみようと思います。

 

Img_0748  

 

夏では無いのですが爽やかなイメージがピッタリですね~、正にさやかさん向きの服です。

 

以上、ショートジャケット&ワンピセットの紹介でした~。

 

| コメント (10)

2009年1月13日 (火)

ドルパ20アフターイベント戦利品公開

昨日某から発送メールが届いていましたが、今日早速荷物の方が到着していました。

昔に比べて発送が早いですね、で…とりあえず開封しました。

 

Img_0782  

 

開封してみた感想はやっぱり1/3だけあってデカイというのが第一印象でした。

なお某巨大掲示板では模型屋が作った代物にしては作りがチープだと言う話でした。

しかし銃に詳しくない自分にはどうチープなのかさっぱり分かりません。

某製なので色移りが激ヤバな気がするので持たせたまま飾るのは危険でしょうね。

撮影時のみ装備という事にしておかないと…。

しかしこれ何だかグリップが太いんですけど、本当に持ち手で持たせられるのかどうか。

 

又の機会に今回届いたマシンガンを使って撮影をしたいと思います。

それでは今回はこの辺で。

 

2009年1月10日 (土)

ドルパ20アフターイベント

今日はドルパ20アフターイベントなるものが有りました。

 

Ca3h0011

 

大雪が降って広島SRへ行くのも面倒だったので、お手軽にWebのみで済ませてしまいました。

 

とりあえずダダ余りだったDDアクセサリーズのマシンガンをWebのカートに放り込み購入。

撮影アイテムとして結構使えそうだったので、今回はこれだけを購入して終了しました。

 

戦利品の公開は後日届いたらアップしようと思います。

マシンガンだけですけど…orz。

 

今回は何だかあまり盛り上がらないです…orz。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »