« ショートジャケット&ワンピセット | トップページ | 巫女ドレスセットVol.2(ことりVersion) »

2009年1月21日 (水)

DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~マシンガン

今回はボークスから出た小物、DDアクセサリーズ~マシンガンを紹介したいと思います。

 

DDアクセサリーズと銘打っているので今後シリーズ化されて別の小物シリーズが出るのでしょうか?。

もし出るのだったら武器だとバズーカとか拳銃とか竹刀とか木刀、武器じゃなかったら箒とかモップとか傘が欲しいですけどね。

ただ…某だから今後の展開が読めませんが…orz。

それとマシンガン自体ソフトビニール製だと思っていたのですがプラスティック製でした。

プラスティック製だとソフトビニール製みたく夏に暑さでグニャ~ってならないから良いですね。

 

Img_0792  

 

さやかさんがメイド服っぽい服を着ていたのでマシンガンを持たせてみました。

こうして見る分には小物としては十分な感じが出ていますよね。

細かい所は見えないので問題無いです。

 

Img_0784  

 

持ち手で持たせる事が出来なかったので、仕方なくノーマルハンドで持たせています。

(持ち手の意味が無い、流石…某クオリティ)。

 

Img_0786  

 

戦うメイドさんってところですかなぁ…(この服は正式にはメイド服じゃ無いのですけど)。

こうして見た限り小物としては十分使える物だと思います。

 

最後に…以前の記事で予想した通りこのマシンガン色移りするので注意が必要です。

撮影に一時間位持たせていたのですが見事にハンドパーツに黒い痣が出来ていました。

 

以上、DDアクセサリーズのマシンガンの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« ショートジャケット&ワンピセット | トップページ | 巫女ドレスセットVol.2(ことりVersion) »

DD小物レビュー」カテゴリの記事

コメント

もしDDアクセサリーズシリーズ化されるのなら、五郎丸さんも仰せのように、バズーカ超欲しいです。
でもかなり大掛かりになるから無理かなぁ。

プラモでもDD用サイズのバスーカ探しているのですがなかなかないですね (^-^;
あと拳銃もほしいなぁ。フリフリの日傘もいいなぁ・

モップや箒、竹刀はこの間のイベントでも扱っているディーラーさんを見かけましたよ。

マシンガンはボークスさんの持ち手では持ちにくいのですね。ほんとになんのための持ち手なんだろう。
普通手だとポージングも難しそうですね
オビツさんの持ち手を使っている人がいるのも頷けます。

でも戦うメイドさんのことりちゃん、可愛いし、かっこいい~!!
可愛い衣装にマシンガンの組み合わせが絵になりますね。やはりマシンガンにはメイド服がいいなぁ。

色移りするっていうのが悲しい・・・武器も手パーツも面積が狭い分だけ対処できないよなぁ

投稿: ザジ | 2009年1月22日 (木) 01時37分

こんばんは~、ザジ様。

自分もバズーカ欲しいんですけど、DDに合うサイズのバズーカのみのプラモデルはどうやら無さそうですね…。

拳銃はガチャガチャでDDに合いそうなサイズのが昔あったらしいですけど…、う~ん…日傘は見た事無いですね…。

ディーラー製のモップや箒や竹刀は聞いた事があるのですが、イベントのみの販売で通販はなさそうですね…。

マシンガンはノーマルハンドでも持たせられるのでこちらで持たせた方が良さそうですよ~。
オビツの持ち手をDDで使う場合は色はホワイティを選んで、ちょっとハンドパーツの内側を削ると使えるらしいですよ。

最初マシンガンをどの衣装で持たせようかと思ったのですが、何となくメイド服が思いついたので戦うメイドさんをやってみました~。

色移りは悲しかったですね…、サランラップ巻いてマシンガン持たせて撮影するわけにはいかないし…、対処も難しいですね…。

投稿: 五郎丸 | 2009年1月22日 (木) 19時03分

こんばんわ~。

マシンガンは基本っちゅう事で押さえときましたわ~。

なんか微妙に固体差があるのかマガジンが外れやすいヤツとかもあるみたいですな~。
さすがは某クォリティ?

わたしは持ち手で1週間くらい持たせてたけど、色移りはしなかったとです。

投稿: ザ・きんるい | 2009年1月22日 (木) 20時59分

こんばんは~、ザ・きんるい様。

こちらは武器小物は撮影アイテムに使えそうだったのと、Webであんまりにもダダ余りで楽勝ゲット出来たので購入したのですよ~、ギャザのスポーティティルみたいな競争率だったら絶対避けてましたね…。

自分の購入したマシンガンのマガジンは外れやすくは無いですね…やっぱり個体差なんでしょうね~、それが某と言えば某なんでしょうけど…orz。

>持ち手で1週間くらい持たせてたけど、色移りはしなかったとです。
ええ~っ!!、何で~orz。
持ち手で持たせられたのですか?、キツくて入らんかったのに…。
こちらは撮影後マシンガンを外したらハンドパーツが真っ黒に…メラニンスポンジ使って水洗いしたけれど落ちなかったんですよ~。

もしかして、色移りするハズレマシンガン?…o...rz。
塗装に個体差が有るとか…流石某クォリティ…。

投稿: 五郎丸 | 2009年1月22日 (木) 21時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« ショートジャケット&ワンピセット | トップページ | 巫女ドレスセットVol.2(ことりVersion) »