« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

DDギャザリング2008戦利品公開(web購入分)

今日やっとDDギャザリング2008のweb購入分が届いたので戦利品公開パート2いこうと思います。

…と言ってもシューズが二足なのですが…。

 

Img_0668_mg  

 

茶色のスエード製ブーティのSB-SD-129です。

これはこれからの季節色々使えそうで重宝しそうです。

 

Img_0669_mg  

 

レザー製のDD用パンプスです。

DD用パンプスはこれまでソフビ製のヤツしか無かった上、SD用はちょっと大きかったのでこちらも重宝しそうです。

 

戦利品を使用した画像はこれからちょくちょく登場すると思いますのでお楽しみに~。

それでは今回は以上です。

| コメント (8)

2008年10月28日 (火)

DD用WIG DD志野ウィッグ黒髪 / 2-ナチュラル(WG-300D)

とりあえず…せっかく入手したので、今回はDD志野ウィッグ黒髪を紹介したいと思います。

 

Dsc_5129 

 

まず、パッケージから出してみたのですが…切りクズがやたらに凄かったです…。

ナチュラル色のウィッグだったのといいんちょが巫女ドレス着ていたので、いいんちょをモデルにしてウィッグを被せてみました。

 

Img_0661_mg  

 

う~ん、いいんちょ…なかなか似合いますね~。

巫女ドレスとナチュラルウィッグの組み合わせはかなり良いみたいです。

 

Img_0663_mg  

 

ただ…このウィッグ思ったよりキツいウィッグで、ヘッドの小さめないいんちょヘッドでも装着はちょっと大変でした…。

まだ試していませんがことさやヘッドだといいんちょヘッドよりも大きいので、かなりキツイかもしれません。

 

それでは今回はこの辺で。

| コメント (10)

2008年10月26日 (日)

DDギャザリング2008戦利品公開(紅葉SR入手分)

昨日は疲れてしまって写真がアップ出来なかったので、本日改めてDDギャザリング2008の紅葉SR入手分戦利品を公開したいと思います。

 

まず、一つ目。

黒カブトガニこと志野ウィッグです。

 

Img_0658_mg  

 

これ見た瞬間に黒カブトガニ(カブトエビでも可)だと思いましたからね~。

二つ目。

 

Img_0653_mg  

 

このネックレスは今回のDDギャザリング2008と関係ないのですが、前から購入しようか悩んでいたので思い切って購入しました。

三つ目。

 

Img_0651_mg  

 

こちらも前回のドレスフェアのモノですが、ザ・きんるい様とザジ様のオススメでゲットしたパンプスSB-SD-128です。

まだSR店頭には3つ残っていました。

 

戦利品を使用した画像はまた後日に改めてアップしたいと思います、あんまり一気にやっちゃうとブログネタが無くなってしまいますからね~。

それでは、今回はこの辺で。

| コメント (10)

2008年10月25日 (土)

DDギャザリング2008

今日はDDギャザリング2008の開催日です。

自分も欲しい物が幾つかあったので、広島SRまで行って参加してみました。

 

Ca3h0011

 

今回の狙いは…

 

マジカルテール

スポーティテール

DDアイリ

DD用パンプス

SB-SD-129

 

…です。

 

とりあえず最初にWebの方で挑戦しました。

 

結果の方は。

 

マジカルテール…惨敗

スポーティテール…惨敗

DDアイリ…惨敗

DD用パンプス…確保完了

SB-SD129…確保完了

 

ここで気を取り直して、広島SRに向かいました。

 

しかし…よりによってこんな時に広島フードフェスタなるものが開催されていてSR周辺は大渋滞。

駐車場はどこも満杯状態で入れず、片道二時間位掛かる始末でした。

やっと到着してSRに向かいますがやはり予想通りの展開で、マジカルテールとスポーティテールとDDアイリは見当たりません。

ここで惨敗決定しました…orz。

ハッキリ言って以前経験した、たまんちょ戦より酷かったですよ。

 

とりあえず志野ウィッグが一個だけ残っていたのでそれを確保。

他はSRで販売されていたハートモチーフのネックレスを購入。

ザ・きんるい様とザジ様が勧めていたパンプスSB-SD-128がまだあったので確保しました。

 

とりあえず用事も終わったのでそのまま帰宅しました。

 

今日はもの凄く疲れた上に写真を撮る気力も無かったので画像もありません。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (6)

2008年10月23日 (木)

ひまわりのサマードレスのセット カチューシャver.

もうヤケクソで、季節はずれシリーズの第二弾いってみようと思います。(←俗に言うネタが無いって言うヤツ…)

熱い季節の夏にピッタリのmaika★dollatelier製のひまわりのサマードレスのセットです、盆過ぎ位までだったら涼しそうで良かったのでしょうが…。

 

Img_0529_mg  

 

向日葵と言う事でさやかさんに着てもらいました。

さやかさんにはイメージがぴったりです。

 

Img_0531_mg  

 

麦藁帽子があったら良かったのですが…、手持ちには無かったので付属のカチューシャを使用しています。

足元がサンダルではないのが残念ですが、白いパンプスでも結構いけますね~。

 

Img_0532_mg  

 

爽やかさやかって感じで良いです。

さやかに付属の白い帽子でも似合いそうな感じです。

 

Img_0528_mg  

 

涼しげな衣装のひまわりのサマードレスのセットでした~。

ザジ様のリクエストでパフェの小物を持たせたかったのですが…、パフェだと思っていたモノは実はグラスショートケーキだったと言うオチで使う事が出来ませんでした…ゴメンナサイ…orz。

しかし…どう見てもカップパフェにしか見えないグラスショートケーキって…いったい…。

とりあえず、まだまだ夏服あるので続くかも…(←秋冬モノよりも圧倒的に夏服が多いからこうなってしまうヤツ)。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (10)

2008年10月19日 (日)

DDオプションパーツ 手首パーツ 持ち手

DDオプションパーツの手首パーツ 持ち手を紹介したいと思います。

発売された当初はもの凄く品薄だったのですが、ようやく供給が整ってきたみたいです。

自分の本拠地の紅葉SRには嘘みたいに大量にありました。

 

Img_0631_mg  

 

とりあえず、いいんちょに両方装着してみます。

片手に前回紹介した日本の名刀柳生十兵衛を持たせて、もう片方には何も持たせていません。

 

Img_0623_mg  

 

何も持たせなくてもポーズを付けるパーツとしても使えそうな感じがしますね~。

こういう構図ってセイバーさんの方が似合いそうな気がしますがウチにはセイバーさんはいませんし…。

 

Img_0624_mg  

 

そのうちオプションパーツの手首パーツを全種類揃えてみたいですね~。

色々ポーズを付けて撮影に幅が出てきそうです。

| コメント (8)

2008年10月16日 (木)

今の時期にピッタリな感じに組み合わせてみた

今回は手持ちの服で単品組み合わせで行きたいと思います。

 

Img_0514_mg  

 

秋っぽいイメージでまとめてみましたがどうでしょうか?。

 

Img_0488_mg  

 

単品の組み合わせでも色々出来て面白いと思いますよ。

 

Img_0512_mg  

 

紅葉SRで販売されていたネックレスを購入して小物として使ったら良いかな…?。

 

さやか「最後まで御覧下さって有難う御座います。」

 

| コメント (8)

2008年10月14日 (火)

自分の愛用デジタル一眼レフカメラの紹介編~Canon EOS Kiss Digital X

今回はいつもと志向を変えて自分の愛用している、デジタル一眼レフカメラの紹介をしたいと思います。

初心者向きデジタル一眼レフカメラ、Canon EOS Kiss Digital Xです。

いきなりデジ一を購入したので全く使いこなせていませんが、マニュアルモードで難しく操作するのが好きなんですよね。

 

Dsc_0159 

 

パッケージの外観はこんな感じです.

コンパクトなエントリー機なので箱もハイアマチュア機に比べると随分と小さめな箱ですね。

同時にコンパクトフラッシュ2GBとレンズフィルターと液晶保護フィルムも購入しました。

 

Dsc_0131 

 

キットレンズのEF-S 18-55 F3.5-5.6II USMを装着したらこんな感じですね。

レンズもコンパクトで重くないので扱い易いです。

モードの切り替えがダイヤル式になっているので非常に扱いやすいですね。

 

Dsc_0133 

 

本体がコンパクトなので液晶画面も小さめです。

やはり旧型モデルなので最新型のエントリー機に比べると性能的に落ちる所もあります。

画素数が若干少なかったり…ライブビューモードが無かったり…動画撮影機能が無かったりとちょっと不便なところもあります。

 

ちょうど新モデルのEOS Kiss Digital X2が発売された直後で、旧モデルのEOS Kiss Digital Xが安くなっており購入しました。

ただ…キットレンズがIS機能の無いEF-S 18-55 F3.5-5.6 II USMだったんですよね。

仕方ないのでIS機能があるEF-S 18-55 F3.5-5.6 ISを後から購入(中古レンズですが…)しました。

その事で結局新型のX2を購入した場合と、金額的には大差が無くなってしまいました。

 

本当はNikonのD40を購入しようとして紅葉SR近くのコンプマートに向かいました。

しかし…コンプの店員さんがやたらにCanonのEOS Kiss Digital Xを勧めてくるので結局こっちになってしまいました…トホホ。

Nikonだったら会社の人からレンズ売ってもらえたり出来たのですが(Nikonはユーザーが多いみたいですね~)…仕方ないです。

まだまだ周辺機器が揃っていないのがキツイのですが、次に欲しいのはリングストロボとか三脚位ですかね。

 

デジタル一眼レフ購入前はこちらを使っておりました。

Sony EricssonのCyber-shot携帯です。

現在はサブカメラとなっております。

 

Img_3383 

 

高機能携帯の所為か若干大きいのが難点です。

外観はコンパクトデジカメっぽい感じもします。

最近の携帯カメラも昔のヤツより遥かに高性能になっていますから侮れませんね。

 

Img_3382 

 

これ携帯のクセに500万画素だし光学3倍ズームや顔認識機能や手ブレ補正機能があります。

他にはオートフォーカスまで有ったりして、一昔前のデジカメ顔負けの多機能さです。

やっぱり携帯なのでレンズが小さい事もあり、最新のコンパクトデジカメには敵わないですけど。

 

実は更にこの前にはCanonのコンパクトデジカメのIXY DIGITAL 910ISを持っていました。

どうも何か自分が思っていたのとは違っていた為に、そちらのコンデジの方は直ぐに手放してしまいました。

 

次は何にしようかなぁ…。

 

それでは今回はこの辺で。

 

| コメント (8)

2008年10月12日 (日)

DDサイズの小物~日本の名刀シリーズ~柳生十兵衛

DDサイズの小物であまりにも有名な、1/3スケールプラモデルの日本の名刀シリーズを紹介したいと思います。

日本の名刀シリーズ柳生十兵衛です。

 

Dsc_3665 

 

Dsc_3667 

 

紐の部分が白かったので持たせても色移りしないかな~?、と思いましてコレを選びました。

とりあえず、いいんちょが巫女服着ていたので持たせてみました。

 

Img_0618_mg  

 

豊臣秀吉と柳生十兵衛をニコイチすれば、巫女さんカラーの日本刀が出来そうな感じだったのですが…。

とにかく作るのが面倒だったです…、特に紐を巻くのが…。

 

Img_0621_mg  

 

さやかにも巫女服着せて持たせてみました~。

刀を鞘から抜いた状態で持ち手で持たせています。

 

Img_0177_mg  

 

しばらく刀の方をほったらかしにしていたので埃被っていました…トホホ。

以上日本の名刀シリーズでした~。

| コメント (8)

2008年10月 9日 (木)

パステル制服風ドレスセット

パステルカラーのゲームにでも出て来そうなデザインのAngelPafait様のパステル制服風ドレスセットです。

早速ことりさんに着て貰いました。

 

Img_0474_mg  

 

こういう変形セーラー服?みたいなものも結構可愛いですね~。

靴はカテリナ学園制服セットの付属品を使用しています。

 

Img_0475_mg  

 

さやかさんにも着て貰いました。

パステルカラーも良いものですね~。

 

Img_0103_mg 

 

小物が欲しいところですね…。

やっぱり制服モノにはカバンが必須アイテムのようですね~。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (5)

2008年10月 5日 (日)

DDサイズの小物~リプトンおまけシリーズSweetsCollectionアクセサリー

ザ・きんるい様のブログでリプトンの新シリーズが発売されている情報をキャッチしたので、早速購入作戦開始しました。

 

まず最初に前回フルコンプ出来たファミマに向かいます(前回のシリーズの時に情報下さった方々有難う御座います。)。

レジ横に発見!!、しかし…五種類しかなくシュークリームが見当たりません…。

 

仕方ないので、今度は違うファミマに向かいます…。

別のファミマを発見!!、直ちに潜入します。

しかし、ここではオマケ付は発見出来ませんでした…。

ここで作戦を断念しました…、フルコンプならず…。

 

自分の住んでいる所はセブンイレブンやポプラが多い地域ですからね(安芸の国なんでポプラの本拠地なんですよ)…、ローソンも近くに無いし…(近くのローソン潰れて更地になっていた)。

 

取りあえず戦利品を公開します。

 

Img_0583_mg_3  

 

ことり&さやか「シュークリーム惜しかったですね…。」

 

今回のシリーズはどこかとコラボレーションしている訳では無く、リプトン独自のオリジナルシリーズの様です。

 

とりあえず、また別の機会に探してみましょう~、目指せフルコンプ!!。

| コメント (4)

2008年10月 2日 (木)

巫女ドレスセットVol.2(いいんちょVersion)

お次は小牧愛佳こといいんちょさんの出番です。

AngelPafait様の巫女ドレスセットVol.2です。

いいんちょさん、いきなり巫女さん状態なのですが…。

 

Img_0456_mg  

 

巫女装束ではなくて巫女ドレスなのですがかなり本格的っぽい感じはあります。

 

Img_0454_mg 

 

足袋と下駄は手持ちの物を使っています。

髪飾りが付属していたのですが、今回は未使用です。

 

Img_0460_mg  

 

小物に箒を持たせたくなりますね~。

それとも、持ち手で日本の名刀シリーズの柳生十兵衛を持たせた方が良かったかな?。

 

| コメント (5)

2008年10月 1日 (水)

白いセーターセット(水色)

トップバッターは爽やかことりさんです。

帽子が可愛いmaika★dollatelier製の白いセーターセット(水色)です。

 

Img_0504_mg   

 

普段着っぽい服を持っていなかったので購入してみましたが、これはかなり可愛いです。

 

Img_0508_mg  

 

帽子、マフラー、ペンダントがセットになっていました。

オーバーニーソックスとブーツは手持ちの物を使用しています。

 

Img_0500_mg  

 

マフラーを取った状態です。

 

Img_0509_mg  

 

帽子が似合いますね~、普段着っぽいものも良いですね。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »