« パステル制服風ドレスセット | トップページ | 自分の愛用デジタル一眼レフカメラの紹介編~Canon EOS Kiss Digital X »

2008年10月12日 (日)

DDサイズの小物~日本の名刀シリーズ~柳生十兵衛

DDサイズの小物であまりにも有名な、1/3スケールプラモデルの日本の名刀シリーズを紹介したいと思います。

日本の名刀シリーズ柳生十兵衛です。

 

Dsc_3665 

 

Dsc_3667 

 

紐の部分が白かったので持たせても色移りしないかな~?、と思いましてコレを選びました。

とりあえず、いいんちょが巫女服着ていたので持たせてみました。

 

Img_0618_mg  

 

豊臣秀吉と柳生十兵衛をニコイチすれば、巫女さんカラーの日本刀が出来そうな感じだったのですが…。

とにかく作るのが面倒だったです…、特に紐を巻くのが…。

 

Img_0621_mg  

 

さやかにも巫女服着せて持たせてみました~。

刀を鞘から抜いた状態で持ち手で持たせています。

 

Img_0177_mg  

 

しばらく刀の方をほったらかしにしていたので埃被っていました…トホホ。

以上日本の名刀シリーズでした~。

« パステル制服風ドレスセット | トップページ | 自分の愛用デジタル一眼レフカメラの紹介編~Canon EOS Kiss Digital X »

DD小物レビュー」カテゴリの記事

コメント

こばわ~

私が持ってる日本の名刀も豊臣秀吉と柳生十兵衛ですよ。
どっちも未組立ですが ^^;

サンダル入手できそうですか?
無理そうなら、代理購入してきても良いですよ、シュークリームと一緒に送りつけてやりますから。
ただ福岡も今日見たら、あと1足だったんでいつまで持つか解りませんが・・・

投稿: ザ・きんるい | 2008年10月12日 (日) 22時37分

こんばんは~

とりあえず、仕事から帰って来ました。

同じ日に小物ネタですね・・・happy01
さやかちゃんの巫女服にグッと来るものが・・・

この巫女服どっかで見た事がある様な・・・

投稿: tetsu | 2008年10月12日 (日) 22時53分

おお~sign01

こんな渋い小道具があったのですね。
しかもプラモなのですか。

巫女さん姿の委員長だ~~heart01
しかも刀もった姿は可愛いし凛々しいし、かっこいいですね~ (*^.^*)
なんだか太刀を持ちなれている余裕の雰囲気が漂ってくるのは気のせいか(笑)

さやかちゃんの刀もった姿も凛々しくて、素敵ですよ。
剣とか持たせるとまた雰囲気がちがってきて面白いですね

ネットで検索しましたが、けっこうお手ごろ価格なのですな。
名前に惹かれるのが武蔵。
ドールに持たせてみて、色的に映えるのが十兵衛と秀吉かな。
さらjに色移りの面でドールに優しいのが十兵衛なのですね

私も買ってみようかなぁ。
でも作るのが大変そうですねsweat01

投稿: ザジ | 2008年10月12日 (日) 22時57分

こばー!
このシリーズ、バリが多いのと、接着面のメッキ削らないといけないのがマンドクセ-orzでも、愛用します(笑)

投稿: 瑞貴 | 2008年10月12日 (日) 23時06分

こんばんは~、ザ・きんるい様。

柳生十兵衛と豊臣秀吉の両方お持ちで…それじゃ、ニコイチして巫女さん専用の日本刀作っちゃいましょう~!!。

サンダルの方ですがそこまで気を使ってもらっては申し訳ないのでよろしいですよ~。
この先サンダルはまた発売されると思いますし…、お気持ちだけいただいておきますよ~、お気遣い有難う御座いますo(_ _)oペコッ。


投稿: 五郎丸 | 2008年10月13日 (月) 19時01分

こんばんは~、tetsu様。

リンク切れ大変申し訳御座いませんでした…o(_ _)oペコッ。
ザ・きんるい様の指摘があるまで気付きませんでした…申し訳無いです。

確かに同時に小物ネタでしたね…さやかさんの巫女服ですが秋葉原で売られている委託品なので関東圏の人だったら見掛けた事があるかも知れませんよ~、結構人気の有る服みたいなので画像掲示板とかでも見掛けますし~。

投稿: 五郎丸 | 2008年10月13日 (月) 19時07分

こんばんは~、ザジ様。

こういう渋い小物があるのですよ~、このプラモデルSRでも売っていますよ~、自分はSRの天すみ側で購入しましたよ。

巫女さん姿で日本刀を持たせるとまた一味違いますよね~凛々しいですし。
箒だとほのぼのなんでしょうけどね~。
やっぱり柳生十兵衛と豊臣秀吉をニコイチして巫女さん仕様の日本刀を作るのが良いかと(←まだ言っているヤツ)。

製作するのは昔のプラモデルなのでちょっと面倒かもしれませんが、割と簡単に作れるとは思いますよ~、ただ…紐を巻くのはかなり面倒です…。

投稿: 五郎丸 | 2008年10月13日 (月) 19時16分

こんばんは~、瑞貴様。

確かに昔のキットなのでバリが凄かったですね…。
接着面のメッキ削るの面倒クサかったので万能ボンドスーパーXで組み立ててくっ付けちゃいました…今の所バラバラにはなっておりませんけど…(←凄い手抜き)。

やっぱり和装には日本刀の小物が良いですね~。

投稿: 五郎丸 | 2008年10月13日 (月) 19時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« パステル制服風ドレスセット | トップページ | 自分の愛用デジタル一眼レフカメラの紹介編~Canon EOS Kiss Digital X »