2012年3月 4日 (日)

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 ねんどろいどぷち めんま(本間芽衣子)

今回紹介するのは月刊アニメスタイル第6号付属の『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 ねんどろいどぷち めんま(本間芽衣子)です。

 

Dsc_5044

 

第2号や第4号と違って第5号と同じく最近のキャラのねんぷち化ですね。

前号のけいおん!と違ってアニメの方は未視聴ですが、めんまが可愛らしかったので購入してみました。

 

Dsc_5047

 

パッケージを開封しました。

こちらも第5号同様に大き目ですね。

 

Dsc_5052

 

それでは早速組立します。

パーツ点数は前号のさわちゃんより1点程(メガネの分だけ)少なかったです。

 

Dsc_5053

Dsc_5054

Dsc_5055

Dsc_5057

Dsc_5058

Dsc_5059

Dsc_5060

 

白いワンピース姿がシンプルで爽やかな感じですね。

自信満々にピースをしている姿が可愛いです。

 

Dsc_5066

 

第1号から続いていた月刊アニメスタイルですが、今回の第6号で取り敢えず一区切りとなる様です。

雑誌の内容も濃かったし昔のキャラをねんぷち化したりと色々面白い試みをしていたのに残念ですね。

 

Dsc_5064

 

最後に今まで購入した月刊アニメスタイル付属のねんぷちを並べてみました。

第1号の大河と第3号のにーさんが足りませんが…。

 

Dsc_5061

 

タイトルは月刊アニメスタイルとなっていましたが、延期を重ねてやっと終わった~ってな感じですね。

季刊誌とかの形でも良いのでこれからも続けて欲しいと思いました。

 

以上、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 ねんどろいどぷち めんま(本間芽衣子)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2012年2月26日 (日)

DD用WIG ナツキのサイドポニー (WG-593D-350)

今回紹介するのはDD公式ファンブック誌上通販で販売されたウィッグです。

DDナツキちゃんのオプションウィッグ、ナツキのサイドポニー (WG-593D-350)です。

 

Dsc_3742

 

このウィッグも最近のウィッグ同様に、ウィッグベースがキツめです。

けれど…ウィッグキャップが使用し辛いという感じ程ではありませんでした。

それではDDナツキさんに被せてみます。

 

Dsc_3900

Dsc_3899

Dsc_3949

Dsc_3947

 

ナツキのデフォウィッグと違って前髪がサラサラですね。

こちらのウィッグの方がボリュームが多く重たそうなイメージです。

 

Dsc_3903

Dsc_3909

 

ウィッグベースの色は茶色だったので、即色移りの危険性は低そうですね。

でも…やわフタのヘッドだと色移りし易そうな感じもします。

もうちょっとここら辺にも気を使って作ってくれると良いのですが…orz。

 

以上、DD用WIG ナツキのサイドポニー (WG-593D-350)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2012年2月25日 (土)

『魔法少女まどか☆マギカ』 figma 暁美ほむら 制服Ver.

今回紹介するのはグッドスマイルカンパニー 『魔法少女まどか☆マギカ』 figma 暁美ほむら 制服Ver. です。

 

Dsc_4916

Dsc_4917

 

通常版の方を購入した事もあり、制服Ver.も購入してみました。

 

Dsc_4923

 

開封して中のブリスターを取り出してみました。

通常版と組み合わせて使えるオプションパーツが付属しています。

 

Dsc_4932

Dsc_4934

Dsc_4935

Dsc_4936

 

まだ魔法少女に成り立ての頃なので、通常版と違って初々しさがあります。

クールビューティなほむほむも良いですが、こちらの地味目なほむほむも可愛いですね。

 

Dsc_4938

 

表情パーツが2種類付属しています。

こちらは目を閉じた表情パーツです。

 

Dsc_4941

 

こちらは通常版とはまた違った険しい表情パーツです。

ほむら『もう誰にも頼らない。』

 

Dsc_4976

 

まどかと並べて劇中シーンの再現をしてみました。

まどか『クラスの皆にはナイショだよ』

 

Dsc_4987

 

まどかと制服版を組み合わせるとお菓子の魔女戦のシーンも再現出来ますね。

ほむら『こいつを仕留めるのは私』

 

Dsc_4990

 

付属していた通学鞄を持たせてみました。

figma新垣あやせの付属品と違って、完全に固定されてしまっています。

 

Dsc_5012

 

ワルプルギス戦で使用した対戦車擲弾発射器RPG-7です。

現代武器を使って戦う姿は魔法少女と言うよりスネークですよね。

 

Dsc_5015

 

こちらはM249ミニミ軽機関銃です。

支えの部分は取り外し可能になっていました。

 

Dsc_5003

 

通常版と組み合わせて世界改変後Ver.にしてみました。

ほむら『だから私は戦い続ける』

 

Dsc_4992

 

最後は通常版と並べてみました。

制服版は通常版の追加パーツ的な意味合いが強いですね。

 

Dsc_5009

 

通常版で付属して欲しかったパーツが揃っていたのが良かったです。

ちょっと気になったのは弓が非常に脆くて持ち手に持たせたら真っ二つに折れてしまいました。

まどかの弓は割と丈夫だったのに、この部分だけはいただけません。

後はねんどろいど版に付属していた最終シーンの禍々しい翼も欲しかったです。

現在発売が遅れていますがfigma 巴マミとfigma 美樹さやかも発売が楽しみですね。

 

以上、『魔法少女まどか☆マギカ』 figma 暁美ほむら 制服Ver. の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2012年2月19日 (日)

アフターで買い損なった衣装を見付けました

中古ドールショップの通販にて前回のアフターで購入出来無かった衣装の未開封品を見付けたので購入しました。

 

Dsc_4901

 

今回見付ける事が出来た衣装は…

 

Dsc_4908

 

抽選販売に外れて入手出来無かった、”まじかるピーチドレスセット”と…

 

Dsc_4904

 

Webの方でカートに入れても中身がカラッポだった、”高等部 ミッションスクールガールセット”です。

 

まじかるピーチドレスセットは広島SRまで行けば普通に買えたのですが、現在休みが無い状態でSRへ行く事が出来ずに断念しました。

制服の方は競争率が余りにも高過ぎて全く入手する事が出来ませんでしたが、中古の未開封品とは言え初めてやっと購入する事が出来ました。

 

Dsc_4849

 

『衣装の方ばっかり増えちゃって、本当に紹介出来るんでしょうか。』

 

高等部 ミッションスクールガールセットは、DDナツキちゃんに着せてあげたいですね。

まじかるピーチドレスセットはDD小牧愛佳さんが似合いそうな感じです。

折角購入出来たので早く着せてあげたいのですが、現状あまりにも時間が無さ過ぎるのが痛いです。

まだアフターで購入した衣装のレビューすら全く出来ていない状態なのに一体何やってんだか…orz。

 

購入出来た衣装のレビューはまた後程…。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2012年2月18日 (土)

『生徒会の一存』 にいてんご 桜野くりむ バニーガールVer.

今回紹介するのはドラゴンマガジン 2012年3月号付録の『生徒会の一存』 にいてんご 桜野くりむ バニーガールVer. です。

 

Dsc_4610

 

アニメの方は第2期も決定している『生徒会の一存』です。

以前に”ねんぷち”化されていましたが、今回は初の”にいてんご”化ですね。

 

Dsc_4615

 

パッケージを開封してみました。

何時もと同じですね。

 

Dsc_4616

 

パーツ構成は全部で5点です。

それでは組み立てます。

 

Dsc_4695

Dsc_4696

Dsc_4697

Dsc_4698

Dsc_4700

Dsc_4702

Dsc_4706

Dsc_4695

 

前回のフィア同様に出来は良かったです。

ちょっと気になったのは左腕根元部分にバリが残っていて、組立時にその部分を切り取る必要がありました。

 

Dsc_4718

 

最近は”にいてんご”もかなり可愛い出来になって来ていますね。

今月発売のドラゴンエイジ2012年3月号には、桜野くりむ 魔女っ娘Ver.が付録で楽しみです。

 

以上、『生徒会の一存』 にいてんご 桜野くりむ バニーガールVer. の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2012年2月13日 (月)

衣装を数点見付けたので購入しました

中古ドールショップの通販にて衣装を何点か見付けたので早速購入してみました。

 

Dsc_3961

 

今回見付けた衣装は…

 

Dsc_3965

 

HTドルパ大阪4で販売されたDDエステル・フリージアのデフォルト衣装セットと…

 

Dsc_3963

 

DDギャザリング2011&10月の新作ドレス発表会で買い損なった”憧れの先輩メイド服”です。

 

エステルのデフォルト衣装セットは以前に紹介したエステルの私服セット同様に色移りが凄まじいとの事です。

憧れの先輩メイド服も色が真っ黒なので何だか凄~く嫌な予感がします。

しかし…アフターで購入した衣装もまだ紹介し切れていないのに一体何やってんだか…。

やっとカシュクールワンピセットとスポーティニット帽セットとレイヤードワンピセットは着せる事が出来たのですが、

着せるだけで時間が精一杯だった為に撮影時間が全く足りず未だレビュー記事すら出来ていないのが痛いです。

 

これらの衣装レビューはまた後程…。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2012年2月12日 (日)

『真剣で私に恋しなさい!S』 にいてんご 黛由紀江

今回紹介するのは電撃G's magazine 2012年2月号付録の『真剣で私に恋しなさい!S』 にいてんご 黛由紀江 です。

 

Dsc_4626

 

元ネタのゲームの方は未プレイですが、キャラが可愛かったので購入しました。

 

Dsc_4634

 

パッケージを開封してみました。

 

Dsc_4637

 

それでは早速組立です。

 

Dsc_4719

Dsc_4720

Dsc_4721

Dsc_4722

Dsc_4723

Dsc_4724

Dsc_4725

Dsc_4726

Dsc_4727

Dsc_4719

 

フィギュアの出来の方ですが、気になる所も無かったです。

 

Dsc_4730

 

他のヒロイン達も”にいてんご”化されていますが、時間があれば購入してみたいと思います。

 

以上、『真剣で私に恋しなさい!S』 にいてんご 黛由紀江 の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2012年2月11日 (土)

ボークスニュースVol.47到着

ドリ☆ブロで告知されていたボークスニュースVol.47が到着しました。

 

Dsc_4734

 

それでは早速開封です。

 

Dsc_4736

 

今回もVol.46同様にSDが表紙を飾っていますね。

 

Dsc_4739

 

誌上通販アイテムはHGグラスアイでした。

 

DD関連でちょっと気になったところをピックアップしてみました。

 

Dsc_4741

 

今頃になってToHeart2の”るーこ”が出るとは、斜め上過ぎて予想出来ませんでした。

 

Dsc_4742

 

フォトカノと言う名前は聞いた事があるのですが、ゲームは未プレイでキャラは良く知りません。

 

Dsc_4744

Dsc_4743

 

衣装の方は”天使のころもスタンダード”なるものが登場するみたいですね。

自分的にはセーラー服セット(ネイビー)とブレザー制服セット(ブラウン)とノワールメイドセットが好みです。

 

Dsc_4747

Dsc_4748

 

他はDDサイズの小物が出るみたいですね、エプロンは真ん中の物が良さそうです。

DDモエ 2nd Ver.が着ている衣装と靴は持っているので、DDアクセサリーズのテニスラケットも揃えたいところです。

 

今回はニュースを見てもどうしても欲しいと感じられる物がありませんでした。

アフターに行けそうだったら上記でピックアップした物が買えたら良いかな~位の感じですね。

今年は一段と仕事が忙し過ぎてイベント参加も難しくなって来ているのも痛いです。

一応アフター当日は休日出勤を断っているので、トラブルが無ければ広島SRにて参加予定です。

次回も数が用意されていて手に入り易い状態だと良いのですが、某の事なので斜め上過ぎて展開が全く読めないのが何とも。

 

今年はまだ一回もSRへ行けていないので参加出来ると良いのですが…。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2012年2月10日 (金)

破損したDDベースボディIIIの上半身フレームを交換しました

やっとDDSベースボディ用オプションパーツ DDS-BF-01 上半身フレームが手に入ったので交換してみました。

 

Dsc_4582

Dsc_4581

Dsc_4585

 

DDSベースボディ用となっていますがDDベースボディIIIと同じ物なので普通に使用する事が出来ます。

 

Dsc_4588

 

破損した上半身フレームを外します。

特に固定はされていないので、上に引っ張るだけで外れます。

 

Dsc_4590

 

DDSマリコ先生の上半身フレームは改良型だったのですが、購入したパーツは破損したフレームと同じ物の様ですね。

これではまた直ぐに破損してしまうのは目に見えて分かります。

 

Dsc_4592

 

交換してもまた壊れるのは分かっていますが、仕方ないのでこのパーツを使用します。

外した時と逆の手順で差し込みます。

 

Dsc_4607

 

取り敢えず交換終了しましたが、あまり意味が無さそうですね。

てっきり改良後のパーツが届くと思ったのですが、流石斜め上を爆走する某だけの事はあります。

 

Dsc_0798

 

折角DDモエ 2nd Ver.が元通りになったのですが、これじゃあオチオチ使用する事も出来ません。

予約しているDDセイバーオルタ 2nd Ver.の方は大丈夫なのかどうか非常に気になる所ですね。

 

一体何時になったらDDS&DDIIIは真面な素体になるんでしょうか…。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2012年2月 6日 (月)

ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver.

今回紹介するのはグッドスマイルカンパニー 『ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver.』 です。

 

Dsc_4650

Dsc_4651

 

『俺妹』や『まど☆マギ』のOPを担当する覆面アイドルユニット『ClariS』のクララとアリスのねんぷちです。

 

Dsc_4654

 

開封して中のブリスターを取り出してみました。

CDケースの上に飾れる専用台座と通常のスタンドが付属です。

 

Dsc_4665

Dsc_4666

Dsc_4671

Dsc_4672

Dsc_4673

Dsc_4674

Dsc_4675

Dsc_4676

Dsc_4677

 

こちらはピンクがイメージカラーのクララです。

クララは活発な印象を受けますね。

 

Dsc_4656

Dsc_4657

Dsc_4658

Dsc_4659

Dsc_4660

Dsc_4662

Dsc_4663

Dsc_4664

 

こちらはブルーがイメージカラーのアリスです。

アリスは大人しそうな印象を受けますね。

 

Dsc_4689

 

CDケースの上にセットする専用台座に固定して二人を並べてみました。

ironyのCDをバックにしたかったのですが、時間が全く無いので手抜き仕様です。

 

織田広之氏のイラストからの立体化で、とても可愛く仕上がっていますね。

出来の方は流石ねんぷちだけあって全体的にはかなり良かったのですが、クララの髪パーツの内側の未塗装部分がちょっと気になりました。

 

以上、ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver.の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

«やっとDDSのオプションパーツが入荷していました